保養施設

セラヴィリゾート泉郷

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1

利用者が下記予約センターに電話で申し込みをします。変更・キャンセルについても同様です。

(インターネット予約は出来ません)

予約センター 050-5846-1234
営業日・営業時間 10:00~18:00(月~土曜日)、日曜・祝日休業

  • ※7月~8月は、10:00~19:00、無休
  • ※年末年始(12/29~1/3)は休業となります

法人名(ユニマット健康保険組合)、会社名、部署名は必ず伝えてください。

STEP
2
予約成立後、即「(株)南西楽園ツーリスト契約保養所利用申込書」に必要事項記入、捺印のうえ、健康保険組合へ郵送してください。
健康保険組合保養施設利用申込書
記入例
FAX 03(5411)2079
STEP
3
健康保険組合にて「保養施設利用案内書」に補助金額等記入、承認印を捺印後利用代表者に送付します。
STEP
4
健康保険組合にて発行した「保養施設利用案内書」を利用当日持参し、現地にて補助金割引きにて支払ってください。

キャンセル

利用者本人が直接予約センター(申し込みをしたところ)に電話し、健康保険組合にも連絡してください。
予約の変更(利用人数の減員など)についても同様です。

補助金(1泊につき/通常期)

被保険者 3,000円
被扶養者 2,000円
  • ※1回の利用につき2泊まで補助
  • ※年間延べ支給泊数制限あり
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。 なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。

キャンセル料

予約取り消し
などのご連絡日
ご宿泊日の
1週間前(同曜日)~
ご宿泊日の2日前
ご宿泊の
前日
ご宿泊の
当日
ご連絡のない
場合
キャンセル料 宿泊料金の20% 宿泊料金の50% (宿泊+食事)
料金の70%
(宿泊+食事)
料金全額

施設利用上の注意事項

特別営業期間
1泊2食付でのご利用をお願いする特別営業期間です。

特別営業日 期間
ゴールデンウィーク 4月29日~5月4日泊
夏休み期間 8月10日~8月15日泊
年末年始 12月30日~1月2日泊

星野リゾート

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1

利用者が法人専用ホームページからネット予約または、各施設予約電話で申し込みをします(予約状況の問合せ、変更も含みます)。

  • 予約の場合には必ずユニマット健康保険組合の加入員であることを告げてください。
STEP
2
利用者は予約が成立したら、すぐに「健康保険組合保養施設利用申込書」に記入・捺印のうえ健康保険組合にFAXしてください。
健康保険組合保養施設利用申込書
記入例
FAX 03(5411)2079
  • ※連絡を忘れると、宿泊できなくなったり、補助金の支給を受けられなくなったりする可能性があります。
  • ※FAXを送付した後で変更があった場合は、必ずすぐに健康保険組合に連絡してください。
STEP
3
健康保険組合で「星野リゾート利用連絡書」を記入、捺印のうえ利用代表者宛てに送付します。利用当日チェックインの際、必ずフロントに提出してください。提出されないと補助金の割引がされません。
  • ※チェックインの際に身分を証明するものの提出を求められることもありますので、保険証(コピー可)をお持ちください。
STEP
4
補助金の対象者は、チェックアウト際に補助金が控除されているか確認してください。

施設一覧

詳しくは、星野リゾートのホームページをご覧ください。
https://www.hoshinoresorts.com/gp/corporate/

予約申込先

●法人専用ホームページよりネット予約
●各施設予約電話にて申込

  • ※土・日・祝日も予約受付可能です。
  • ※通常、利用日の3ヵ月前の予約受付を開始します。
  • ※キャンセル料は、3日前~利用前日が20%、当日が80%、無連絡不泊が100%となります。

補助金(1泊につき)

被保険者 3,000円
被扶養者 2,000円
  • ※1回の利用につき2泊まで補助します。
    研修・社員旅行など、会社の行事の際は補助金は支給できません。
  • ※年間延べ支給泊数に制限があります。
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。 なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。
  • ※キャンセル料については直接各施設にお問い合わせください。

プリンスホテル

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1

利用者は直接予約センターに電話申込をしてください(空室状況等の問い合わせも)。

予約申込先
●プリンスホテル予約センター
フリーダイヤル 0120(33)8686
携帯電話・PHSからは 0570(02)8686
※予約受付時間・・・AM 10:00~PM 5:00(年中無休)
STEP
2
利用者は予約が成立したら、すぐに「健康保険組合保養施設利用申込書」に記入・捺印のうえ健康保険組合にFAXしてください。
健康保険組合保養施設利用申込書
記入例
FAX 03(5411)2079
STEP
3
健康保険組合で「保養施設利用案内書」に補助金額等を記入、承認印捺印後、利用代表者宛てに送付します。
STEP
4
健康保険組合にて発行した「保養施設利用案内書」を利用当日チェックインの際、フロントに提出し、チェックアウト時に、補助金割引額を確認のうえ、精算してください。

予約受付開始日

通常料金にて利用の場合・・・随時予約センターに本人が確認
割引料金にて利用の場合・・・随時予約センターに本人が確認
特別企画料金にての場合・・・その都度通知

キャンセル

利用者本人が直接、予約センター(申込をしたところ)に電話し、健康保険組合にも連絡してください。
予約の変更(利用人数の減員など)についても同様です。

補助金(1泊につき/通常期)

被保険者 3,000円
被扶養者 2,000円
  • ※1回の利用につき2泊まで補助
  • ※年間延べ支給泊数に制限があり
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。
  • ※利用料金(特別利用料金含む)・キャンセル料については、プリンスホテルご優待プラン専用ホームページ(https://www.princehotels.co.jp/keiyaku/ パスワード prkeiyaku2021)をご覧いただくか、直接プリンスホテル予約センターもしくは各プリンスホテルへお問い合わせください。
    プリンスホテル予約センター TEL 0120(33)8686、0570(02)8686

契約保養所システム
(南西楽園ツーリスト・日本旅行・JTB)

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1

本人が直接、それぞれの旅行会社へ申し込みます。

STEP
2
予約成立後、即「利用申込書」に必要事項記入、捺印のうえ、健康保険組合へ全片提出してください。
南西楽園ツーリスト利用申込書 記入例
JTB利用申込書 記入例
日本旅行利用申込書 記入例
STEP
3
健康保険組合では「利用申込書」に補助金額等記入、承認印捺印後、利用代表者に送付します。
  • 原則として毎月15日頃、翌月利用分について処理をし返送します。
  • ※当月利用分、利用間近の申込については、そのつど処理をし返送します。
STEP
4
健康保険組合の承認を受けた「利用申込書」をそれぞれの旅行会社へ提出し、補助金額を差し引いた代金を支払い、クーポン券を購入してください。
STEP
5

利用当日チェックインの際、クーポン券をフロントに提出し宿泊してください。

補助金(1泊につき)

被保険者 3,000円(健保)
被扶養者 2,000円(健保)
  • ※1回の利用につき2泊まで補助
  • ※年間延べ支給泊数に制限があり
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。 なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。
  • ※利用料金・キャンセル料については、各施設へお問い合わせください。

その他

  • (1)JR等を利用の際は、条件を満たした場合は乗車券が割引になります。詳しくは、旅行会社にお問い合わせください。
  • (2)クーポン券購入の際、別途手数料が加算されます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1
各利用者が直接ホテルに電話で申し込みをします。変更、キャンセルについても同様です。
法人名(ユニマット健康保険組合)、会社名、部署名は必ず伝えてください。
●宿泊予約課  TEL 047(355)5555
  • ※予約受付開始日は特に設定されていません。ただし、利用案内書を発行する関係上、利用日の1週間以内の予約申込は極力避けてください。
  • ※他施設との重複予約など、仮予約的なことは止めてください。場合によっては、その方の施設の利用を制限することもあります。
  • ※変更、キャンセルが発生した場合は健康保険組合にも連絡してください。
STEP
2
予約が成立したら、すぐに「健康保険組合保養施設利用申込書」に必要事項記入、捺印のうえ、健康保険組合にFAXしてください。
健康保険組合保養施設利用申込書
記入例
FAX 03(5411)2079
STEP
3
健康保険組合で「保養施設利用案内書」に補助金額等を記入、承認印捺印後、利用代表者宛てに送付します。
STEP
4
健康保険組合で発行した「保養施設利用案内書」を、利用当日チェックインの際、フロントに提出し、チェックアウト時に、補助金割引額を確認のうえ、精算してください。

補助金(1泊につき/通常期)

被保険者 3,000円
被扶養者 2,000円
  • ※1回の利用につき2泊まで補助
  • ※年間延べ支給泊数制限あり
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。 なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。
  • ※利用料金・キャンセル料については、直接施設へお問い合わせください。
    TEL 047(355)5555
    URL https://www.marriott.com/ja/hotels/tyosi-sheraton-grande-tokyo-bay-hotel/overview/

横浜ベイホテル東急

利用資格

被保険者(本人)とその被扶養者(保険証に記載のある家族)と被保険者または、被扶養者が同行する場合のみ、その他の方。

申込方法

STEP
1
各利用者が直接ホテルに電話で申し込みをします。変更、キャンセルについても同様です。
法人名(ユニマット健康保険組合)、会社名、部署名は必ず伝えてください。
●横浜ベイホテル東急  TEL 045(682)2222
  • ※予約受付開始日は特に設定されていません。ただし、利用案内書を発行する場合関係上、利用日の1週間以内の予約申込みは極力避けてください。
  • ※他施設との重複予約など、仮予約的なことは止めてください。場合によっては、その他の施設の利用を制限することもあります。
  • ※変更、キャンセルが発生した場合は健康保険組合にも連絡してください。
STEP
2
予約が成立したら、すぐに「健康保険組合保養施設利用申込書」に必要事項記入、捺印のうえ、健康保険組合にFAXしてください。
健康保険組合保養施設利用申込書
記入例
FAX 03(5411)2079
STEP
3
健康保険組合で「保養施設利用案内書」に補助金額等を記入、承認印捺印後、利用代表者宛てに送付します。
STEP
4
健康保険組合にて発行した「保養施設利用案内書」を利用当日チェックインの際、フロントに提出し、チェックアウト時に、補助金割引額を確認のうえ、精算してください。

補助金(1泊につき/通常期)

被保険者 3,000円
被扶養者 2,000円
  • ※1回の利用につき2泊まで補助
  • ※年間延べ支給泊数制限あり
  • ※利用後の補助金支給は一切いたしません。 なお、キャンセルの場合は補助金の対象となりません。
  • ※社員旅行・会議など、会社から利用代金の一部もしくは全額が支給される場合は、補助金を支給いたしません。
  • ※利用料金・キャンセル料については、直接施設へお問い合わせください。
    TEL 045(682)2222
    URL https://ybht.co.jp/